top of page

優しさの行方


こんにちは! また最近の活動のことを書こうと思います。

9月頃からいろんな方と絵の仕事をさせてもらいまて、苦しかったこと、嬉しかったことが沢山ありました。

CahのCDジャケット。  

僕がよく遊びに行くgrun studioのイベントで声をかけてもらいました。

Cahはまだ高校生なんですがとても音楽センスがある女の子で、初めて自分のCDを作るんでけいしろうさんに

ジャケット描いてほしいです!と言ってくれたのがはじまり。

普段は鉛筆画を基ににデジタルで着色して仕上げるんですが、今回は水彩をつかいました。

CDのタイトルが水彩色鉛筆だったのと完成イメージを考えるとぴったりな画材でした。

透明水彩は発色がとてもよくアクリル絵の具より扱いやすいので仕事絵でも使うようになり今ではお気に入りです。

仕上がったジャケット気に入ってもらえて嬉しかったです。

Cahは僕が企画しているアートイベント「ototoe」にも出演してくれました。また共演したい!

アートイベント「otote」についてはまた今度書きます、、

後はsonar-u × TSUTAYA present`s

「start up」

定額制ライブ行き放題サービスを立ち上げたsonar-uさんとTSUTAYAさんの

インストアライブイベントが始まりまして、その招待状デザインを今回担当させていただきました。

企業さんと仕事をするのは初めてだったのでとても緊張しましたよ、、、、、

EBISUBASHI店さんに挨拶しに行ったり印刷業者さんがシルバーウィークで休みだったり

色々大変でしたがとても勉強になりました。 このお仕事でイラストレーターとしての第一歩がようやく

スタートしたように思います。

知らないことだらけでした。 これから仕事をこなしていくうえでいろんなシチュエーションに対応していかなきゃ

いけないのでくじけず頑張っていきます。

最後に御伽の森レーベルについて触れておきます。

御伽の森レーベルとは四季や自然をコンセプトに形式にとらわれずartを発信していくネットレーベルです。

僕はイラスト担当で所属して主にレーベルコンピレーションアルバムのアートワークを描いています。

今年の3月にはレーベルイベント「御伽カフェ」を行い、来たる11月21日に御伽カフェvol.2の開催が決定しました!  パチパチ!

vol.1が満員御礼で無事成功し会場を変えてvol.2を行います。

前回の会場に比べキャパが2倍くらいになってます。内のボスは大胆ですね!笑

イベント内容は 演奏、展示、映像作品、ライブペイントを同じ空間で行うアートの総合演出になります。

とても楽しみです!僕はライブペイントで出演します。詳しくはこのサイトのTOPページまで。

今回はこれにて。 読んでくれてありがとうございました!


bottom of page