top of page

ホワイトキューブ


こんにちは! また最近にのことを書いていきます、、、 先日は京都市役所前駅で行われている京都アートビレッジでライブペイントをさせてもらいました。毎月お世話になっている僕にとって大切なイベントです。

ライブペイントでの方向性がずっと決まらず悩んでいたのですが、今回のイベントでかなり固まった感覚がありました。 前回の記事にも触れている3eekのフライヤーデザインの依頼からペン画タッチに関心が向いたのがきっかけですかね、、  僕の心の中にある描きたい世界にかなりあっていたのでした。

ペン画のテクニックは比較的真似しやすい、されやすいですが、自分で考え追及して描いていくと面白そうです。線もモチーフもオリジナル勝負!

定期的に描いていきたいのでシリーズもののお話みたいな作品を作ることにしました。この日記に載せていきます。

、、、どれくらいこのホームページを見てもらっているか疑問ですが(笑) 暇つぶしにでも見てい頂けたら嬉しいですねぇ。 適当なことかくなよ!

ライブペイント迷宮とりあえず脱出。いやしかしほんと、承認的欲求が強いもんでまわりを気にしすぎてものを作るとろくなことないです。僕の場合ウケやすい絵を考えて描くとかではなくて。うまくは言えないんですけど「まず自分で納得できるのが大前提でほかの人に見てもらうことについてはその後」ということ。 文字にするとそりゃそうでしょって自分で突っ込んでしまったけど今まで僕はそれがわからなかったんです。途中で分からなくなっていた。なんでやろうか。

これについてはかなり長くなりそうなのでやめておきます。 どうすれば届くのか、見る人が!わかりやすいか。これも頭に入れておかないと。 現代の僕たちは想像する機会や習慣は減っているけど、「自分がやっていることに興味がない人に向けても仕方がない」とか考えてるならもう、やめろよ。 わざわざ攻撃的に作品や作者に対して侮蔑してくる人もいるけど。 表現をオナニーとごっちゃにしたくないー!

なんか熱くなってしまいました。 すいません、、、

今後の予定書いて終わります。 

11月は所属しているアートレーベル「御伽の森レーベル」主催イベント 御伽カフェでライブペイント出演します。

この日はダンスや絵の展示に演奏、映像演出、ライブペイントと内容がとても多彩なのでとても楽しみです。

12月は愛知県はギャラリー龍屋さんのアートコンペタコンに出展させてもらうのとクリエイターズマーケットに参加します。 名古屋は毎回ドキドキワクワク!

来年の一月は東京のレクトヴァーソギャラリーさんからオファー頂きまして初のグループ展に出展させていただきます。 緊張! 

とりあえずこれくらいかな、、、しっかり活動していきます。読んでくれてありがとうございました。!

写真はライブペイント作品と最近始めたペン画。


bottom of page